2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

奥武蔵グリーンライン

 【19//2016】

3時の目覚ましで起きたものの二度寝。奇跡的に3時45分再起床して、その1時間後に出発。

上尾、桶川、川島、東松山、滑川、嵐山から小川町へ。
小川町駅付近のミニストップにイン。50~60km走った所のコンビニでまったりスパゲティ休憩は、ここ最近、決まりきったパターン。

K11落合橋交差点を左折して、定峰峠への上り。
緩めの勾配の坂をのんびり登る。

madone


かなり暑い。
自販機でポカリを飲み、白石峠へ。

峠はスルーして、堂平天文台へ。

天文台に到着すると、北寄りの風が吹いていて最高に気持ち良かった。
見晴らしも奥武蔵随一?

madone


madone


白石峠に引き返し、ミネラルウォーターをボトルに補給。

madone


madone


奥武蔵グリーンラインの林道を南下。

標高700~800mあたりで木々に覆われた林道は涼しくて非常に快適。

大野峠。堂平を除けば、奥武蔵グリーンラインの最高地点かね~?

madone


刈場坂峠は多数のオートバイで賑わっていて、写真を撮ったらすぐ退散。

madone


各峠の距離感はこんな感じ。

madone


緑のトンネル。まさにグリーンライン。

madone


ぶな峠。
いちいち写真を撮ってしまう。

madone


飯盛峠。

madone


顔振峠。

madone


madone


標高は500mまで下がり、日陰でも暑い。

茶屋が並ぶ。

madone


しばしファンタ休憩。

madone


ここまで来たら、あとは高度を下げるだけかと思ってた。
何度かアップダウンを繰り返して、天文岩経由、鎌北湖。

madone


madone


日高、川越から大宮へ。

だいぶ時間が早かったので、見沼代用水あたりをぶらついて帰宅。

madone


madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんばんは。
GLのアップダウン、楽しまれましたね〜。堂平山の展望は秩父随一ですね!
T.Aさんのところから自走だと、往復どのくらいになるんでしょうか? 自走で行くイメージが湧かないので、すごいなぁと。。。

Posted at 19:44:51 2016/06/19 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

あのくらいのアップダウンが僕には快適です。昨日はかなり気温が上がりましたが、木陰を走ってる限りは涼しかったですしね~。
距離は170kmくらいで大したことありませんが、定峰に向かう落合橋の交差点まで70kmくらいあるのは、ちと遠いですね(^_^;

Posted at 20:47:39 2016/06/19 by T.A

Comments

T.Aさん、こんばんは!
自走170キロ!あの暑さの中を。
お山は実質30キロ程ということですかね?
想像するだけでキツイです(笑)
サラッと書かれているのでまた自分も行けるかもと勘違いしそうです(^_^)

Posted at 22:15:22 2016/06/19 by りょうたパパ

Comments

T.A.さん、ひょっこりお邪魔します、Munchです。
峠峠峠!すごいなぁ……。自走170km!未知の世界です。。。
りょうたパパさんが書かれているように、サラっと書かれて
いるので、自分もいける?と勘違いしそうです(笑)。

Posted at 22:32:29 2016/06/19 by Munch

Comments

りょうたパパさん、おはようございます。

上りが始まる東秩父村の落合橋までは70kmくらいありますが、山をだいぶ下った鎌北湖から越谷までは55kmくらいでした。山の中は45kmくらいでしょうかね~。
朝のうちは北寄り・西寄りの風で涼しかったので助かりましたよ。真夏に向けては、日の出前に何処まで行けるかがポイントですかね(^^)

Posted at 07:50:32 2016/06/20 by T.A

Comments

Munchさん、おはようございます。

グリーンラインは尾根づたいの林道なので、いったん山に登ってしまえば、あとは高低差概ね50mの範囲を上り下りしてるだけなので、峠だらけとは言え、割と楽なんですよ。
それから、このくらいの距離は、ある程度の時間を飽きず漕ぎ続けられる性格なら、あとは慣れの問題かと思いますので、何度か経験されたら、大してすごくないことが分かると思いますよ(^^)

Posted at 07:54:40 2016/06/20 by T.A

Comments

こんにちは!
先日のpcblueさんの秩父と並び、鎌北湖を基点とした奥武蔵(でいいんですかね?)は近い将来行ってみたいところリストの筆頭なんです。
自走は多分、きっと、絶対無理だとは思いますが、走れたらきっと良い思い出になるだろうな~。
冥土の土産に絶対走っておきたいです!

Posted at 10:50:26 2016/06/20 by ごば蔵

Comments

T.Aさん、こんにちは!
やっぱりさらりと行ってお山に登って帰って来ましたね(笑)。
170kmって聞いちゃうと簡単にそうに思えるのですがやっぱり山の部分は多いですね。
ルートと参考にさせて頂きます。

Posted at 12:41:22 2016/06/20 by minozou

Comments

ごば蔵さん、こんばんは。

あの辺一帯、奥武蔵でいいんじゃないっすかね?
良さげな林道が縦横無尽に通ってるみたいなので、詳しくなったら相当楽しめそうですよね~!冥土の土産なんて言わず(笑)、気軽に走りに行きましょう~!(^^)

Posted at 18:33:02 2016/06/20 by T.A

Comments

minozouさん、こんばんは。

基本的に淡々と走るのみで、あんまり書くことがなくて(^_^;
minozouさん、あちこち走られてるし、何の問題もないっすよね。東秩父から登ろうとすると、そこまでがちょっと面倒ですけれども。
ご参考までにLINEでルートお送りします~

Posted at 18:35:53 2016/06/20 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する