2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

手賀沼の白鳥と月間1,000km

 【30//2016】

5/29(日)。ごば蔵さんとりょうたパパさんが筑波山を走るとのことで、ご一緒させていただく予定だったが、前夜の飲み会によりDNS。
が、月間1,000kmが目前。とりあえずそれを達成しとこうと思い、松戸実家発着で手賀沼へ。

madone


北岸の田んぼで白鳥の家族を発見👀

madone


madone


ん?こっちに向かってくる?

madone


田んぼにいると白鳥に見えないような。
どろんこ。笑

madone


きれいに整列した。かわいいなぁ~

madone


遊歩道に上がってきた。

madone


madone


遊歩道を横切って手賀沼へ。

madone


madone


madone


お父さんも後からのんびり合流。

madone


癒やされた~~~




ちょっと前に、藤の花が咲き始めたと思ったのに、もう緑の屋根。

madone


一般道を横切り、短い激坂を登って、高台の公園へ。

madone


madone


madone


これで5月の走行距離は1,012kmと、辛うじて1,000kmを超えた。
5月は、一年間で唯一月間1,000kmを達成する可能性があると思っていたので良かった~。

5月の走行距離の半分以上はチバイチ。それ以外も粕尾峠~前日光牧場~古峯神社、それに鶴峠~松姫峠と、かなり楽しく印象的なサイクリングができた月だったな。

madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんにちは!
月間1000キロっ!
自分には想像もつきません。しかもお山付き!
まだまだ一般道も怖いですし・・・。
でもT.Aさんをはじめ自転車仲間の皆さんのブログを教科書に、少しずつ楽しめたらと思います。
でもチバイチは凄過ぎて参考になりませんけど(笑)

Posted at 13:00:44 2016/05/31 by りょうたパパ

Comments

こんばんは!
白鳥のヒナ、可愛いですね♪
手賀沼を一望できる高台の公園、いい雰囲気ですね。
そろそろ手賀沼も自走圏内にしたいので、見たいもの、行きたいところなど、参考にさせて頂きます。

Posted at 20:26:15 2016/05/31 by ごば蔵

Comments

りょうたパパさん、おはようございます。

想像もつかないことが、やってみると大したことなかったりすることはありますよね~。山付きロングも、最初はキツいことがあっても、結構慣れてしまいますよ。言葉を上手く選べないけど、無になる感じが心地良かったりしますし~。
興味あれば是非お試しを(^^)

Posted at 07:26:00 2016/06/01 by T.A

Comments

ごば蔵さん、おはようございます。

とにかくめっちゃかわいいんですよ。すっかり和み癒やされました。
高台の公園へは短いながら、14~15%の勾配がありましたよ。風が心地良い公園でしたね~。
手賀沼は、自転車にジョギングに大変お世話になってます。ごば蔵さんちからだと松戸市内を突っ切ったら、だいぶ距離は短くなりそうですねー。

Posted at 07:28:04 2016/06/01 by T.A

Comments

T.Aさん、こんにちは!
整列した白鳥の写真、最高ですね。
そして、それをT.Aさんが激写している絵を想像するとまた、カワイイ(笑)。
T.Aさんの域にはまだまだ遠いですが、先日の自走筑波でロングの楽しさが少〜し分かったような気がしました^_^

Posted at 12:18:53 2016/06/01 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

僕は子犬にしろ子猫にしろ、元来、かわいいものが大好きなのですよ!手賀沼ではあれこれ激写しまくりでしたよ!笑
ロングの楽しさってなんなんでしょう。長距離を走ったという数字上の達成感じゃないと思うんですよね~。丸一日ヘトヘトになるまで遊び尽くしたという充実感・やり切った感なのかなぁ。子どもみたいですけど、そんな感じがします。

Posted at 17:35:40 2016/06/01 by T.A

Comments

こんにちは。月間1000kmはさすがです。
手賀沼の白鳥親子はいい感じの写真が撮れましたね。
地元でもなかなか親子の整列したところは見るチャンスがないものです。
T.Aさんは超ロングと早朝からの遠出が多いので、今回のようなちょっと
した手賀沼までなんてのは珍しいですね。(笑)
また近いうち”ほどほど”の距離のときにご一緒させてください。

Posted at 11:30:39 2016/06/04 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

ありがとうございます。なかなかいい感じで撮れたでしょ?笑
ちょっと手賀沼までみたいなポタリング、大好きなんですよ。
リバーサイド行ってみたいです。行きましょうよ~

Posted at 22:52:09 2016/06/04 by T.A

Comments

T.Aさん お邪魔します。
14144です

何と~!千葉県の方でしたかぁ~\(◎o◎)/!
しかも 月間 1000kって凄すぎる~
私も昨年ちばいちやりましたが 外房が逆風10mで膝をやってしまい 6月に残りの内房を・・・全総すると もれなく600k走れますもんねぇ~

月1000k 週オーバー200ペース !凄いです!お疲れ様でしたぁ(^^)

Posted at 15:22:11 2016/06/05 by 14144

Comments

14144さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
自宅は埼玉県なんですけど、ちょこちょこクルマで千葉県の実家に来ていまして、そこを起点に房総を走ったりしてるんです。
長い外房での延々強い向かい風はツラいですよね~。チバイチのときには、外房での逆風だけは避けたいと思って、ルートや日程を考えました(^_^;

Posted at 17:42:06 2016/06/05 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する