2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

福岡堰の桜

 【09//2016】

来週出張で、午後はその準備をするので、近場ポタ。

薄手長袖ジャージの下にモンベルジオライン最薄の長袖アンダー。ジレを羽織って朝7時頃に出発。
野田橋、芽吹大橋で茨城県に入り、R354等で福岡堰に向かう。

福岡堰1km手前でパンク。
急に車輪からカラカラと異音が鳴り出して、確認すると後輪に針金が刺さってた。
ちょうど一昨日、ポンプを軽さ・小ささ重視のやつから使いやすさ重視のやつに付け替えたところでlucky!

madone


楽々8barまで注入。

madone


日差しが明るく暖かい。春爛漫。
作業はちゃちゃっと終了。パンク修理日和。

madone


ほどなく福岡堰に到着。
花びらが風に舞って、ずいぶん地面に散っていたが、まだまだきれい。

madone


madone


madone


madone


小貝川右岸CRを下流に向かい、ひさびさ小目沼橋を渡ってみる。

madone


左岸を下流へ。

madone


稲豊橋を渡って南守谷を抜け、新大利根橋を渡り、北柏付近でちょこっと手賀沼CRへ。

帰りは大掘川。ここの桜、小振りながらなかなかの本数。

madone


豊四季、おおたかの森から、一般道で利根運河に出て、玉葉橋を渡り帰宅。

madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんばんは!
佐野ライドに続き、大堀川もパクらせて頂きました(爆)。大堀川の桜も綺麗でしたね〜。ただ、今朝でもう花も落ちていてギリギリといった感じでした。
パンク、しないんですよねぇ…。どうしたらするんでしょう⁉︎…なーんて言ってると、ガンガン「神」が降臨しちゃうかもしれませんね。もうしばらく、この幸運を噛み締めようと思います。。。

Posted at 20:36:23 2016/04/10 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

桜はもう終わりですね~、けど、遅咲きの桜はこれから!今日は大阪造幣局の遅咲きの桜たちを堪能しましたよ、もちろんチャリじゃありません。笑
パンクは運ですねー。真冬の夜、真夏の炎天下でなかったので、『良し』とします~(>_<)

Posted at 21:44:51 2016/04/10 by T.A

Comments

パンク修理日和とは、さすがポジティブですね〜(^○^)何事も考えようですね!
あの沈下橋、小目沼橋って言うんですか、知らなかった(^^;
又、先日は、ありがとうございました(^-^)/

Posted at 13:39:17 2016/04/12 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

真冬で手がかじかんで居るときのパンクや、真っ暗闇を走ってるときのパンクを何より恐れてるので、先日のパンクは全く苦になりませんでした(^^)
あ、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。ご馳走さまでした!

Posted at 21:08:49 2016/04/12 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する