2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

またもや花粉対策のマスク装着で近場サイクリング

 【29//2016】

松戸の実家発着。

以前から気になっていた市川市国府台の日向院というお寺にあるCAFEへ。

madone


本堂2Fの広間がCAFEになっていた。

madone


庭を見渡せる席に座る。

madone


madone


こういう素晴らしい部屋でくつろいで飲むドリップコーヒーは格別だな。

madone


おかわりをすすめられて、もう一杯いただき、その後1Fの本堂をお参りして、お寺をあとに。

里見公園でまだ少し早い桜を見ながら江戸川左岸に出て北上。

矢切の渡しへ。

madone


渡し場の茶店に居るクマと4年ぶりに再会。
相変わらずかわいいなぁ。
癒やされる~。

madone


madone


madone


4年前のクマ

madone


5年前のクマ

madone


madone


madone


madone


madone


矢切界隈で野菊の墓文学碑、矢喰村庚申塚等をまわり、みのり台でつけ麺ランチ。

madone


常盤平、六実等々各所の桜開花状況を見ながら、知らない道を気ままに走る。

流山駅へ。祝・開業100周年!

madone


江戸川左岸のサイクリングロードにインして上流に向かったり、下流に向かったりうろうろ。

madone


madone


流山橋を渡り、初の風ひろば。

madone


madone


花粉マスクは鬱陶しいけど、気ままなご近所ポタ楽しいな~。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、こんばんは!
よさそうなカフェですね。自転車途中のコーヒーって、なんであんなに美味しいんでしょう!? 最近、ますますコーヒージャンキーになっております。山だとトイレが近くなって往生するんですが(苦笑)。
クマ、可愛いですね〜。性格のよさそうなワンちゃんですね。
そしてT.Aさん、風ひろば初だったんですね。
スロープで土手を降りたところ、wao city横に、いつもひとり朝練の時に立ち寄る「ひまわり公園」があります。可愛い公園ですので、ぜひ。

Posted at 11:57:50 2016/03/30 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

静かにゆったり時間が流れていくような空間にやたらと癒やしを感じるんですよね~。穏やかに余生を送りたい感じ。笑
クマはとにかく穏やかな性格で、めちゃくちゃかわいいですよ。
ひまわり公園?了解です~

Posted at 12:17:10 2016/03/30 by T.A

Comments

こんばんは〜
お寺のカフェとはまた渋いところを見つけましたね。
ピチピチスタイルで大丈夫でした?
矢切の渡しは千葉側のところでしょうか?
”クマ”が可愛いので、ちょっと見に行こうかな?って思っています。

Posted at 00:04:08 2016/04/01 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

渋いですね~。好きな自転車に乗ってる最中にさえ、安らぎを求めてしまいます。やはり年ですかね。笑
ピチピチはぜんぜん大丈夫でしたが、自転車置き場がロードにはちょっとという感じでした。
クマがいるのは松戸の渡し場ですよ。自転車ごと渡し舟に乗ってみるというのも悪くないかと。

Posted at 07:14:45 2016/04/01 by T.A

Comments

今晩は、お寺がカフェって凄いですね(^○^)お寺でお抹茶は頂いた事有るけど、ヤッパリBGMは読経ですか?
すいません、不謹慎で😣💦⤵
熊可愛いですね、今度、会いに行って見ます🙋

Posted at 21:36:05 2016/04/04 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

ほんっとに可愛いいですよ。ぜひ会いに行ってみてください。
読経のBGMはありませんでしたね~(^^) よく見ると写真にも写ってますが、写経はありましたよ~、こちらもぜひ!笑

Posted at 22:01:36 2016/04/04 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する