2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

浦安・湾岸リサーチポタ

 【07//2016】

万々一、チャリで千葉県を一周しなければならないことになったとしたら‥
その場合、まだ走ったことのない、自分にとって未知なるエリアは、江戸川ポニーからディズニー回って湾岸道路で船橋ららぽーとに至るあたり。それに房総半島最西端の洲崎付近。とりあえず、手近なとこをつぶすべく、3/5(土)、松戸実家発着でリサーチポタへ。

明けゆく空を眺めつつ江戸川を南下しようと思い、真っ暗な中を出発。
気温は5~6℃?全く寒さは感じず。

葛飾橋。

madone


madone


葛飾橋を渡り右岸CRにインして南下。

真っ暗なうちにポニーに到着してしまった。篠崎の水門橋を渡り、旧江戸川の左岸に沿った旧街道を南下。
浦安駅付近で明るくなってきた。

madone


ひさびさディズニー。このあたりは走ったことあるんだよな。断片的には分かるんだけど‥。
ついついここに来ると写真を撮ってしまう。

madone


ディズニーを一周して、京葉線沿い新浦安駅前から市川塩浜駅前へ。
そして東京湾。

madone


madone


madone


市川塩浜駅前からは湾岸道路。R357を東へ。

車道は走りにくそう。ムリせず歩道へ。ただ、歩道のゴミにガラスの破片が紛れてそうで快適とは言えず。
当初は海側の歩道を走ったが、途中、交差点で消滅してしまったので、反対側の歩道に移動。

複雑な陸橋を走ったり。

madone


R357を10kmほど走り、ららぽーと前の若松交差点に到着。
ららぽーとまで来れば、幕張や稲毛の海岸に向かう勝手知ったる道なので、これで今日の目的は完了。

若松交差点の脇を入って、谷津干潟周辺を散歩。

madone


madone


madone


madone


madone


このあとは、津田沼から概ね新京成線沿いにのんびり帰宅。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

わっ、写真が大きくなってる! 最後の干潟の写真、綺麗ですね〜。思わず自転車で行きたくなってしまいます(笑)。
もう少し早起きしてれば、お会い出来たかもしれなかったんですねっ。

357はやはりT.Aさんでも車道は無理ですかぁ。路肩があと50㎝…いや、30㎝あれば…と思うような幹線道路って、けっこうありますよね。並走する車が近いと、「タイヤで小石を弾いて車に当てちゃったらやだなぁ…」っていうところにいつも神経をすり減らしちゃいます。。。

Posted at 20:59:11 2016/03/07 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

あれ?ブログは専らスマホで見てたので、気になりませんでしたが、PCで見たら確かに大きい(^_^;
357は、ロードバイクを乗り始めた頃にららぽーとから西向きに少し走ったんですけど、やたら気を遣って物凄く疲れた記憶があるんですよね。すっ飛ばしてるクルマに、こちらの存在を気付いて貰えないリスクも比較的高そうだし、357はイヤですね~。
あ、お会いできたら良かった~、残念でした!

Posted at 21:19:20 2016/03/07 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する