2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2年ぶりショップメンテ。そしてようやく走り初め(見沼代用水・利根川・江戸川)

 【24//2016】

1/23(土)のこと。
昨年末、2年ぶりにショップにメンテナンスを依頼した。同時にショップのおすすめもあり、アウターチェーンリング、チェーン、スプロケット、BB、ケーブル、ブレーキシュー、フロントクイックをそれぞれ交換して、フロントフォークのコラムカットもした。
年末に預け、先週日曜日に引き取ってきたので、今回が走り初め。

久々に走ろうと思うと、何を着るべきかわからなくなる。
とりあえず、RaphaのClassic Softshell JacketやDeep Winter Hat、Goreの防風アンダーを始め、手許にある最大限の防寒装備で出発、あ、覆面は使わなかったな。

この一週間、朝ジョグもサボっていたので、身体を動かすこと自体が久しぶり。
ということで、極めて緩く走ることに。
ということで、埼スタ近くから見沼代用水沿い、ゆるポタ仕様の緑のヘルシーロードにインすることに。

いつ以来かわからないくらい久々な道。

madone


飛ばしたくても飛ばせない道をのんびりと。

madone


工事や積雪によるアイスバーンで時折迂回しながら、ヘルシー北上すること40km。

利根川に到着。
利根大堰に降りて、利根川の水中を覗いてやろうと思ったが、全く見えず。

madone


madone


madone


madone


madone


利根川CRを東へ。

道の駅はにゅうも久々。

madone


東北道からグライダー滑空場あたりまで(1-2km?)工事で走れず、適当に迂回。2月29日まで工事とのこと。

madone


関宿からは江戸川CRにインして南下。

madone


そんなこんな走り帰宅。
全く動けず。大して走っていないのに、かなりハードなサイクリングに。

そして今朝、10kmジョグしたら、これもまたキツかった!
まじめに走らなければ!
スポンサーサイト

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

T.Aさん、おはようござます。いよいよ始動ですね! …ということは、腰の具合は落ち着かれましたか?
マドンのメンテ、けっこう消耗品関係もいかれましたね〜。T.Aさんは距離も走りますし、最近は坂もゴリゴリやるでしょうから、回転系は必須ですね。

着るもの、非常に迷いますね(苦笑)。僕はカメラとバックポケットの関係でPro Team系なのですが、アンダー+Pro Team Softshel Jacket+Classic Wind Jacket or ジレでごまかしてます。Pro Team Softshel Jacket、非常によいのですが、ちょい寒いのと、購入直後にマイナーチェンジ版が出てゲンナリしました(苦笑)。

T.Aさんでものんびり走ることもあるんだなぁと、少し安心しました(笑)。春に向けて、お互い、少しずつ上げていきましょう!(あっ、T.Aさんは「少し」でいいですよ〜!?)

Posted at 09:03:18 2016/01/25 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

ですよね、ちゃんと走っとかないと、いい季節に軽やかに楽しめなくなってしまう!年中のんびりですけどね。笑
腰の影響で臀部や太腿に痛みがあって、ジョグのしずらさが気になってますが、自転車はまぁ大丈夫みたいです。
ショップで、交換すべしと言われたら交換せざるを得ないですね~。確かに違和感等ありましたし、交換して良かったと思っています。ただ、懐のダメージがでかい(^_^;
あ、今回のセールでRaphaのジレ買いたかったんですよね~。出遅れたか、あっという間に売り切れていて、凄く残念でした。

Posted at 12:10:32 2016/01/25 by T.A

Comments

今晩は、利根大堰に そんな所有るんですね、今度、行ったら覗いて見ます(^-^)/

Posted at 17:30:16 2016/01/25 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

ロードバイクに乗り始めた頃から行こう行こうと思っていてようやく行ったのに、視界0とは残念でした(^_^;
話のたねに機会があれば覗いてみてください~

Posted at 18:17:48 2016/01/25 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する