2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ぎっくり腰&Garmin ForeAthlete225Jの交換

 【15//2015】

11月30日(月)、左手でノートPCを持ち上げたときに腰の左側を痛めた。
初のぎっくり腰。
比較的軽度らしく、動くことはできた。が、痛い!
12月1日(火)、整形外科でレントゲンを撮り電気治療をしてもらい、痛み止めと湿布を処方された。

電気治療なら整骨院に行った方が効き目があるかと思い、3日(木)、4日(金)に整骨院へ。
電気で表面から筋肉をほぐした後、針を打って電気を流し、内部からも筋肉をほぐす。
その後マッサージ。

12月6日(日)にウォーキングを混ぜて7kmほどのんびりジョグをしてみた。
7分半/kmくらい。大丈夫そう。

一方、Garmin ForeAthlete225Jが不調。
スマホとのBluetoothでの同期が取れない。当初からいまいち円滑にいかない面があった。
で、一旦ペアリングを解除したら、再ペアリングもできなくなってしまった。

12月7日(月)、いいよねっとにメールを送ったところ、翌8日(火)に機器を送れとのメール。
10日(木)に宅配便で送付して対応を待つことに。

9日(水)、10日(木)、12日(土)、13日(日)、15日(火)とジョグした記録をガーミンコネクトに手動入力したところで、本日、いいよねっとから宅配便が到着。

madone


中身は、新品225J。
充電用クレードルも接触不良で新品と交換。

madone


madone


ペアリングもBluetoothでの同期も無事できた。
伝票の作成日は12月11日(金)。
機器を受け取った日に対応してくれた模様。
極めて迅速な対応。素晴らしい!

この間、ぎっくり腰は8日(火)に電気治療とマッサージをしてもらい、12日(土)には電気、針、マッサージ。

走ると左腰が固くなり、やはり多少痛みが。
ガーミンが戻り嬉しいけれど、慎重にいかねば。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ぎっくり腰、大事に至らずこのまま治るといいのですが。冬のロングライドに向けて、「少し休んで」というお告げかもしれませんよ!?
それにしても、ノートPCを持ち上げた時って! そんなちょっとしたキッカケでもなっちゃうものなんですねぇ。気を付けます…。

ガーミンの神対応、素晴らしいですね。こういうことがあると、メーカーに対しての信頼感って一気にアップしますよね。自らの仕事でも、そうありたいものです。

Posted at 12:11:30 2015/12/16 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

商品の不具合って、それ自体によるストレスもさることながら、販売店とのメールや電話での説明・交渉が憂鬱だったり、商品の送り返しが面倒だったり、何だかんだストレス溜まるんですよね。それだけに良い対応をして貰ったときの信頼感や好感度のアップは軽く3割増し、4割増しになりますね~!笑
初ぎっくり腰、ショックでした。少し休めとはみんなにも言われるのですが(^_^;

Posted at 20:50:01 2015/12/16 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する