2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

小湊へ海鮮丼ライド

 【12//2015】

11/7(土)は松戸実家発着。
4:45発で5:20に西船橋着。サンクスでTと待ち合わせ。
予定どおり5:30頃スタート。

浜野から茂原街道、うぐいすラインへ。

うぐいすライン終点(起点?)のセブンでちょい長めに休憩を取って、上総牛久から清澄養老ラインへ。

養老渓谷駅で再びちょい長めの休憩。

madone


清澄養老ラインを走りきって、10時過ぎに安房天津に到着。海辺へ。

madone


madone


安房小湊まで5kmほど北上し、10時半頃に「なかむら」に到着。

madone


店前で時間をつぶして11時に入店。

おらが丼。

madone


新鮮な海鮮を堪能。満足!

復路は小湊から内陸へ。
「内浦山県民の森」の林道から勝浦ダムを抜けてK178へ。

粟又の滝の横を通り養老渓谷へ。
旅館が建ち並ぶ区域の手前のトンネルを通ったときにリアから異音。

止まって原因を探るも、自分もTも老眼でよく見えず。
危険というほどでもないように思えたので、ちょっと気になりながらも再出発。

が、その先、養老渓谷駅に向かう坂道を登りきった辺りでリアタイヤにはっきり違和感。
パンク…。

チューブ交換して張り切ってポンピング500回。
が、ポンプを外したら、バルブの先っちょまで一緒に取れてしまった(泣)
失意の中、念のためTのポンプを使って、ポンピングおかわり。

結局30分ほど(30分以上?)かけてパンク修理を終えて、ちょっと先の養老渓谷駅で往路と同じく長めの休憩。

出発後、北の空の黒い雲が気になり始める。
と思ったら、上総牛久辺りで結構な降り方。
幸い海士有木のちょっと先のファミマで休憩した頃にはだいぶ小降りになったが、レーパンのお尻とシューズがずぶ濡れ。けど、自転車を漕ぐことに集中できて、結構楽しく走れた。

幕張では空腹でふらふら。津田沼ローソンで最後の休憩を取り、西船橋で解散。

楽しかった!今年、Tとあと何回走れるかな…。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する