2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

GARMIN ForeAthlete225J

 【21//2015】

今週50歳になる。
ちょっと早めの誕生日プレゼントにGARMINのForeAthlete225Jをもらった。GPS機能付きのランニングウオッチ。

madone


心拍計が内蔵された凄いやつ。これはイヤでもジョグのモチベーションアップするわ。ありがたいことだ。ちなみに半額自腹、そう甘くない。

今日の10km朝ジョグで初めて使ってみた。
1kmごとに振動があり、ラップタイムを知らせてくれる。
TTをやる気はさらさら無いが、それでもなんだかタイムが気になってくるなぁ。

とりあえず初めて使ってみた記念にラップタイムのページを記録。

madone


ちなみに7ラップ目の5:43は、ラップの後半でいつもの左太ももの痛みを感じ、極端にペースを落としたり、立ち止まったりしたため。この痛みが目下の悩み。

225は、edge500や800と同じガーミンコネクトで管理されるし、スマホとBluetoothで同期されるので、とても便利。
もっと勉強して使いこなさなくちゃ。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

50代仲間入りお待ちしてました(^-^)
とは言っても私の場合後数年で次の代に(^^;
ガーミンの時計、私もウォーキングに距離分ければと、安いの買ったのですが使い方分からず(^^;今度、教えて下さい🙇⤵

Posted at 17:03:33 2015/09/24 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

この手の機器を完全に使いこなすのは結構難しいですよね。
とりあえず使い初めて、疑問が生じるごとにトリセツで確認してます。
で、1年くらい経ってから、こんな機能あったのか!?と思うようなことが出てくるんですよね、そんなもんかと(^_^;
ワタシは早くリタイアできる年齢に達したいです~。

Posted at 19:33:27 2015/09/24 by T.A

Comments

大台到達、おめでとうございます。僕もあと10年、T.Aさんみたいな渋い大人の男になりたいものです。ロングももう少し強くなっていたいです(笑)。今後とも宜しくお願い致します。

この時計、使いこなすの、たぶん僕には無理だぁ〜。でも、半額自腹とはいえ、プレゼントなんて嬉しいですね。羨ましい!

Posted at 07:00:37 2015/09/25 by pcblue

Comments

pcblueさん、おはようございます。

全ての機能を使いこなすことはできなさそうだし、そもそもそこまでの必要もないんですけど、自分が欲しい機能が搭載された機種を選んだら225になったって感じではあるんですよね~。
ありがとうございます!渋くないけどね(^_^;
こちらこそよろしくお願いします。

Posted at 09:10:42 2015/09/25 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する