2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

鹿野山

 【22//2015】

三連休中日の7/19(日)は松戸実家発着サイクリング。

今回もTと同行で、西船橋駅近くのサンクスにて6時待ち合わせ。
定刻15分ほど前に出発。

madone


R14、R357で蘇我まで進み、並走する県道に乗り換えて姉崎まで。
いつもどおり、ここから内陸に入り、アップダウンしながら、かずさアカデミアパークを突っ切って、鹿野山の秋元郵便局側登り口へ。
ここまで85kmくらいか。

上りでTに置いてかれるのは分かってたので、九十九谷展望公園集合の旨を告げて登板開始するが、膝が痛むとのこと。
チャンスとばかりに前に出て写真をば。あれ、上手く撮れない!

madone


madone


madone



が、先行してたのはほんの1分足らず。
あっという間に視界から消えた。膝の痛みは?

madone


九十九谷展望公園。

madone


madone


暫し休憩して、マザー牧場方面に抜ける。

madone


上総湊側に降りて、R465を東に進み、鹿野山の南側を走る感じで再び秋元郵便局登り口付近へ。
自販機休憩。

madone


真夏と変わらぬ陽気。
今週もキツいけど楽しい!
アップダウンを繰り返しながら、更に東に進み、亀山湖。

madone


madone


madone


湖畔の店で蕎麦ランチ。

madone


温泉に浸かってる間に猪鍋の準備をしてくれるらしいお店で、本来は旅館なのかな。
エアコンの効いた大広間でのんびり脚を休めて、良い休憩になった。

この日、ドリンクにいくら使っただろう。
カラダに水をかけながら走った。

madone


養老川まで来たところで、清澄養老ラインに乗り換えて北上、養老渓谷駅へ。

madone


上総牛久からはR297。八幡宿からは往路と同じルート。
下総中山のコンビニで少しお喋りして解散。

残り14~15kmほどを走り、トータル215kmくらいかな。
2週連続で非常に楽しく走れた。大満足!

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

養老渓谷駅懐かしい。道に迷って駅に行ったら、人がいなくて参ったことあります。房総半島内陸部は携帯電話時々圏外になりますね。自分もスマホのGoogleナビ使っている途中で携帯電話圏外で迷って通行人いないし、路頭に迷う事ありました。

Posted at 03:14:54 2015/10/25 by プレミアム・アウトレット酒々井

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する