2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

佐野へ with T

 【13//2015】

江戸川右岸野田橋で中学部活友達のTくん(以下、T。考えてみたらクンで呼んでなんかいないし。)と待ち合わせ。

madone


6時過ぎに出発。佐野に向けて川を遡り、曇り空の下、順調に関宿城に到着。

madone


madone


水分補給とトイレを済ませて出発。
江戸川、利根川、渡良瀬川を繋ぎ、渡良瀬遊水地の道の駅と太平山ふもとのセブンでも同様に立ち寄って、ぶどう団地側から太平山へ。

謙信平。

madone


ゴルフ場側に下り、K75に出て長坂林道方面へ。
が、林道方面に右折してK126に入った所に全面通行止めの看板。
琴平峠付近で今月いっぱい工事だったかな。
今回のルートでは、この道が一番楽しみだったので残念!

この辺りの地理に明るければ、別の良いルートにでも向かうところだろうが、あいにく太平山、長坂林道、唐沢山しか知らない。
とりあえず長坂林道を回避して、葛生駅付近で当初予定ルートに復帰することに。

迂回ルートのK282は、佐野・岩舟間の軽い峠道。
石灰等の産地だけあって、道の両側に茂る草は、うっすら白い粉塵をかぶっていて、ひっきりなしにダンプが行き交う埃っぽい道だった。

なんとか当初予定ルートに復帰して唐沢山へ。

ピークの神社に到着する直前にガーミン800がフリーズ。
ルート画面から標高を表示する画面に切り替えたりしていたら動かなくなってしまった。
相変わらず調子悪い。とりあえず放置。

茹だるような暑さの中、小振りな赤コーラで休憩。

madone


佐野市街地方面に下って、佐野ラーメンの田村屋で昼ご飯。
11時のオープン直後ですんなり入れた。
チャーシューめんは、麺、スープ、チャーシュー全てに満足で、絶賛オススメ!また来よう。

madone


店から出てガーミン800を再立ち上げしたら、欠けることなくログは取れていた。とりあえず良かった。

帰りはTの所用で佐野アウトレットへ。
自分はチャリンコ置場で留守番。
とにかく暑くて、日陰に避難して遠くから自転車の見張り。

madone


渡良瀬遊水地に戻ってからは往路と同じルートを辿り、道の駅と関宿城で休憩。

madone


厳しい暑さでふらふらになりながらも、中学の部活夏練を思い出して走る!
苦しいし熱中症に要注意だけど、懐かしくてめちゃくちゃ楽しい!

madone


流山橋で江戸川を離脱して松戸に入る。アイスを買って、中学友達がやってる喫茶店へ。
ここに来ると誰か居る。昔のドラマかマンガに出てくる喫茶店みたい。
中学友達5人でまったりお茶タイム。

夕方になりここで解散。
でぶ。やばい!
 ↓

madone


近くの実家にちょっと立ち寄り、越谷自宅に帰宅したらちょうど200km。
やっぱり夏は大好きだ~!

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

この暑さで200キロとは、さすがです。しかも山付き…。Tさんもなかなかの豪脚のようですね。佐野ラーメン、美味しそうです。塩分補給の意味でも最高ですね。
T.Aさん、クライマーズジャージ、超オススメですよ! 体感温度がかなり下がる感じです。ピチピチスケスケですが(苦笑)。ブラックなんかT.Aさんに似合うんじゃないかなぁ。

Posted at 12:32:13 2015/07/17 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

物好きなだけで、豪脚なんてことは全くありませんよー。笑
佐野ラーメンの田村屋さん、いいです!特にコシが強くてモチモチな麺が印象的でした。
クライマーズジャージ、知らなかった~。サイトで確認しましたが、脇がメッシュ?引き締まったカラダじゃなくちゃヤバいでしょ?ピチピチスケスケ(笑)
少なくとも今年はムリ(^_^;

Posted at 18:13:27 2015/07/17 by T.A

Comments

今晩は、同級生がやってる喫茶店が有るって、いいですね(^-^)
佐野の田村やさん、今度、行ってみます(^-^)/

Posted at 22:32:03 2015/07/22 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

でしょう?喫茶店の形態が変わりつつある中、昔ながら的な喫茶店は非常に貴重ですよね~。とても居心地いいです(^^)
はい、田村屋さん是非!あの麺の美味しさから想像するに、おそらくは餃子の皮も手作りで、モチモチとして相当美味しいはず!

Posted at 23:07:09 2015/07/22 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する