2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

印旛沼方面

 【22//2015】

6/20(土)のこと。この週末の天気は不安定と思い込んでいたところ、間近になり土曜日の予報が好転。
急遽それなりのルートをガーミンに仕込んだ上で、自転車をクルマに積み込み、金曜日の晩に松戸実家へ。

が、土曜日の朝、起きられず…。
なんとなく起きられないんじゃないかなぁと思いながら寝た時点で負けは決まってた。
なんとか8時頃出発。

ルートは適当。新京成線の五香から滝不動あたりまでを何となく線路とつかず離れず走る。

その後軽く迷子。
東葉高速鉄道の飯山満駅前に出るもさっぱり自分の居場所が掴めず…。

madone


幅の広くない県道で、工事渋滞、交差点渋滞にはまりつつ、第一空挺団の交差点で何とかR296に出た。

madone


R296を東に進み、佐倉の臼井辺りで印旛沼へ。
佐倉ふるさと広場の風車へ。

madone


鹿島川を渡る橋からの眺め。

madone


高台のキャンプ場、印旛沼サンセットヒルズからの眺め。

madone


この後は、前々から立ち寄ってみたかったマツムシコーヒーへ。

その前に松虫寺・松虫姫神社へ。
青系統のみのアジサイが印象的。

madone


madone


そしてマツムシコーヒー。

madone


madone


madone


madone


オリジナルブレンド(ストロング)は、酸味があまり無くて苦みの強い好みのお味。おいしかった。

帰りは、小林駅、木下駅経由で手賀川、手賀沼を走り、実家に戻り。

来週、再来週はロングかな。と思いきや、来週末の天気イマイチか?

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おやまあ、これまたずいぶんと我が家の近くまでいらっしゃってましたね。
自衛隊のあたりから八千代までのR296は、
道が狭い上に交通量が多くて走りにくかったでしょう。
よく佐倉付近まで走れましたね。
怖い思いは、しませんでしたか?

まつむしコーヒー、
気になるお店です。
あの前を通っても、いつもスルーですが(^_^;)。
あの場所で、商売になるのでしょうかね。

Posted at 23:16:30 2015/06/22 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

ZENさんのお宅に近いんだよなぁと思いながら走ってました。R296に出るまでにとても苦労したからか、自衛隊からの296は極めて走りやすく感じましたよ。笑

マツムシコーヒー確かに。
美味しいし、ランチの値段は手頃だし、それに緑に囲まれた素晴らしい環境なので、立地が良くなくても商売になるってことでしょうかね~。お客さん結構入ってました(^^)

Posted at 08:02:12 2015/06/23 by T.A

Comments

マツムシコーヒー! 行ってみたかったんです〜。先を越されました〜。
写真のコーヒー、とても美味しそうですね! お店の雰囲気も良さそうです。
自転車に乗るまではカフェなんて…と思ってましたが、まさかこの歳になっていろいろな土地のかわいらしいカフェにピチピチジャージで嬉々として入るようになるとは思ってもみませんでした(苦笑)。

Posted at 20:22:34 2015/06/23 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

とても良いお店でした。何を隠そう大のカフェ好きです。笑
いろんなタイプのお店があるけど、のんびりゆったり時間が流れていくのを感じられるような店が好きですね~。マツムシは手賀沼から20kmくらいですよ。ぜひ!

Posted at 22:49:00 2015/06/23 by T.A

Comments

松虫寺、迷わないで行けましたね。地元いがいは、迷って通行人に、道聞く人います。ちょっと離れているけど吉高オオザクラもありますけどね、他はイノシシが出ます。旧印旛村でイノシシ5回イノシシ出会った。

Posted at 03:08:09 2015/10/25 by プレミアム・アウトレット酒々井

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する