2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ダイエットライドは房総最南端の地へ

 【29//2015】

3月28日(土)。
ナマった身体を少しでも戻すべく、とりあえず3kgほど増量した体重を落とす一環で、長距離を走りたかった。山は無しでとにかく長い距離を走る…。ただ、前回のような向かい風地獄は勘弁。で、北には向かわず、房総半島最南端の地「野島崎」へ。

目覚ましのセットをミスったが、予定どおり3時半に自然に目が覚めた。無意識に気合い十分。

4時45分頃松戸実家を出発。
朝の松戸の気温は、想定よりちょい低い6℃。日中は20℃まで上がる予報。
薄手の長袖ジャージに薄手の長袖アンダーにウインブレ、ビブ短パンにニーウォーマー。それに何となく肌を覆っておきたくてスキンズの脹ら脛サポート。グローブは指切りの下にウールの手袋。
南下するに連れて、ウインブレを脱ぎ、ウール手袋を取り、脹ら脛サポートを脱ぎという具合。ちょうど良かった。

千葉まではいつもどおり八柱霊園、中山競馬場の横を抜けて西船橋からR14。蘇我の先からは県道やR127を使い、東京湾沿いに南下して極力坂道回避。なんだかんだアップダウンあったけれど。

madone


浜金谷には9時頃に到着。さすけ食堂は開店準備中。順番待ちリストに名前を書けば、10時のオープンですぐ座れると思うとのこと。多少は早めにオープンするのかもしれないが、待ち時間がもったいない。それに今日の目的はダイエットライド。さすけ食堂向かいあたりのセブンで補給して出発。

madone


保田、富浦等を過ぎて、館山に入った。

madone


小高い山(丘?)を2つばかり越えて、房総半島南側の海沿いへ。

madone


ほどなく野島崎。房総半島最南端の地に到着。

madone


お土産屋さんの店先で自販機休憩をして帰路へ。来た道を戻る。

madone


madone


帰りは追い風基調で、先週の佐野方面ライドと大違い。約280kmながら先週の180kmより疲労感が小さいくらいだった。
実家近くの桜通りに立ち寄り、開花状況を確認しつつ、日暮れ前に帰宅。

madone


翌29日(日)はリカバリーで実家周辺18kmをのんびりジョグ。&桜パトロール。この週末、結構咲いたなぁ

madone


madone

Category: ロングライド!!

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

復活ですね(^-^)/
又、楽しみに拝見させていただきます😄

Posted at 18:49:23 2015/03/30 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、こんばんは。

恐縮です。良い季節になって存分に楽しむために、そろそろ復活しとかないとって感じでして!(^^)

Posted at 20:09:35 2015/03/30 by T.A

Comments

お仕事ひと段落されましたか?
…それにしても、いきなり野島崎280キロとはさすがです。僕だったらダイエットどころか3日くらい寝込んじゃいそうです(苦笑)。
また今年も山シリーズ予定してますか? 楽しみにしてます!

Posted at 16:08:30 2015/03/31 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

仕事はひと段落しました。
今回はとにかく向かい風に悩まされることなく、平坦路を長時間走りたいと思いましたので、淡々と走ってきましたよ。体重落とさなくちゃ。笑
今後のことは、ぼんやり思い描いてますね~。昨年登った坂道で走りたい所もあるし、初めて登ってみたいなぁと思う坂道もあります。考えてるとワクワクしますね~!

Posted at 17:46:03 2015/03/31 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する