2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

湾岸ポタその他の近況並びにチャリ及びジョグに係るモチベーションの低下について

 【01//2015】

1月後半から2月にかけては、次男の高校受験、合格祝いを兼ねた熊本・博多旅行、休日出勤に次ぐ休日出勤で2月はほぼ無休。休暇を取っての熊本・博多旅行も、太宰府に向かう家族を見送り離脱、博多から1人早帰りして出社。そのほか、急性胃腸炎、中学同窓新年会といったイベント特盛な超多忙な日々であった。あ、母親、弟家族、ウチの家族の新年会で、姪っ子が初めて抱っこさせてくれたという超嬉しい出来事もあったな。そう言えば、その日も夕方から出社したんだ。
先週は朝4時半まで仕事してビジホ泊でいつもどおり朝8時に出社なんて日も。昨日も朝から遅くまで仕事。疲れた…。

あまりに仕事が忙しいと、休みの日も気が張って、サイクリングやジョギングなどしている気分になれなくなってくる。平日朝も前日の仕事疲れと寒さで、ジョギングへのモチベーションは急低下。こういうときこそ、チャリやジョグで気分転換すれば良いのだろうけど。

一方、子供の高校合格とか久々に家族揃っての旅行とか中学時代の友達との飲み会とか、楽しいことや嬉しいことに直面した場合にも自転車へのモチベーションは低下する。のんびりした平和な状況に身を置いていると、闘争心が無くなってくるのに近いような感じ。こういうときこそ、チャリやジョグで楽しさや嬉しさの相乗効果が得られれば良いのだろうけど。

ま、とにかくそんなことから、すっかり自転車やジョギングから遠退いてしまい、走力は衰え、体重は増加の一途を辿っている今日この頃。

そう言えば、1月31日(土)にチャリで走ったことを忘れてた。

松戸実家スタートで、江戸川、葛西臨海公園、R357、お台場、レインボーブリッジ(チャリンコ押し歩き)、新橋、上野、北千住、加平、水元公園、松戸というルート。

madone


madone


madone


madone


madone


madone


さて、これからどうしようかな。
春からゴールデンウイークに向けて、目一杯走りを楽しみたい。
そのためには、ちょっとずつ走って、身体を戻していかなければ。。。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

目撃!?

お仕事お疲れさまです。くれぐれも体調など崩さぬよう。。。
確かに仕事が忙し過ぎても、逆に楽しいイベントが続いても、自転車へのモチベーションは下がってしまうんですよね。何事もほどほどがいいんでしょうが、なかなか上手くいかないんですよね、これが。次にご一緒する時までには、僕も鈍った体を少しでも戻しておきます(汗)。

ところで、1月31日のライドのくだりを読んで確信したのですが、この時、大谷田陸橋付近を通りました? 僕は仕事帰りに車で信号待ちしてたんですが、T.Aさんらしきローディーを目撃したんですよ! おそらく間違いないかと。やっぱり車の窓を開けて声をかければよかったなぁ(違ってたらすみません/笑)。

Posted at 18:16:33 2015/03/01 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

ありがとうございます!土曜日にひと山越えましたので、今後は徐々に通常モードに戻っていくかと思います。
あの日は、大谷田の交差点で環七を離脱して水元に向かいましたので、確かに僕かもしれませんねー。あの辺りを走りながら、pcblueさんはここの辺をジテツウされてるのかなと考えていましたよ~。笑

Posted at 19:20:37 2015/03/01 by T.A

Comments

しばらくブログの更新がないので、どうしたのかと思ってました。
なにかとお忙しい日々を送っていたのですね。
ひとまず安心しました。

自転車仲間の多くの方が、最近、とみにお忙しくされているようです。
自分も2月に入ってから、そこそこ忙しいのですが、
土日は今のところしっかり休めるし、
残業だって午前様になることはないし・・・。
自分以上に忙しくしている人の前で、
自分の忙しさなんて恥ずかしくて言えませんね(^_^;)

お仕事、ひと山越えたとのことですが、
そのことで安心して、疲れをドッとでてしまい、
体調を崩したりしませんようお気を付け下さい。

Posted at 21:21:39 2015/03/01 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

真夜中に仕事がにっちもさっちも行かなくなったときや、博多で家族と別れてその足で会社に向かったときは、さすがに泣きたくなりましたよ~。
けど、仕事が忙しい人なんて幾らでもいるわけで、実は取り立ててどうこう言うほどのことではなく、ちょっと大袈裟で恥ずかしい記事だったかもです。笑
どうもありがとうございます。ここで体調を崩したりしないように注意したいと思います。

Posted at 07:11:30 2015/03/02 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する