2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

今年初の筑波山と予定どおりのDNFジョグ

 【20//2015】

17日(土)は今年初めての筑波山へ。
自宅を出るとそれほど寒さを感じなかったので、モンベルの黒覆面を外し郵便受けに放り込んで出発。

やっぱり覆面装着でぬくぬく走れば良かったかなとちょっと後悔しながら北条に着き、そのまま山登り。

madone


不動峠から風返し峠までの道を走っていたら、休憩中のロードバイクの人に声を掛けられた。
よく聞こえなかったがトラブルで困っているのかと思って停車すると、凍結箇所があると注意してくださっていたのだった。
前夜の雨で特に日陰部分は確かに危ない。御礼を述べて出発。
それなりに慎重に走らなくちゃという思いはあったはずだが、ちょっと気が緩んでたかも。その後はより慎重に走った。

madone


madone


この日はシンプル装備でデジカメもなし。特に写真を撮ることもなく、ひとしきり走り、自宅にかりんとう饅頭を購入して筑波を後に。
それにしても、久々に筑波山を走ったら登れなくなってたなぁ。
もっとちょこちょこ来なければ。通行止めになるんかな…。


夜はやってしまった塩ネギチャーシュー麺大盛り相変わらず美味しくて幸せ♪

madone



そして、18日(日)はジョギング。
越谷から葛西用水沿いに南下して、四ツ木橋で荒川に至るコース。

復路は千住新橋からR4で戻ることを想定しつつも、40kmも走れないような気がしたので、PASMOを持参。

つくばエクスプレス八潮、常磐線亀有、京成線お花茶屋を通り、R6を少しだけ走って四ツ木橋へ。

用水路。

madone


こち亀両さん。

madone


四ツ木橋。

madone


荒川に出ると、北西からかなりの強風。
キャップを手に持って、向かい風の荒川左岸の土手上をじわじわと上流に向けて走る。
が、あまりに強い風の中、気持ち的に限界。堀切橋で予定どおりDNFを決定。
右岸に渡り、住宅街を適当に走って北千住駅に到着。
東京電機大の敷地でストレッチして輪行帰宅。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

降雨の翌日などの峠道は、この時期注意が必要ですね。
私は以前より、乗車時の注意力がどうも散漫な気がして
年ですかね?(笑)
常に緊張感を持って走りたいですね。

Posted at 10:50:55 2015/01/21 by araita

Comments

araitaさん、こんにちは。

そうですよねー。自分の場合、加齢(笑)に加えて、昨年の今頃は山を避けていて冬季の山の状況が理解できてないので、なお危ないかなと思うんですよね~。お互い気をつけて楽しみましょう(^^)/

Posted at 11:47:34 2015/01/21 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する