2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ジョグ・バイク走り初め

 【07//2015】

年末は12月30日に仕事納め。
31日はジョグもバイクも無しで、朝から妻と人形町、築地、浅草で買い出し&ランチ。その後1人で松戸の実家へ。12月31日から1月4日まで実家で過ごした。

まずジョギング走り初めは1月1日。
どうせなら初日の出ジョグにしようと思い、手賀沼に架かる手賀大橋を目指して5時10分出発。
元旦早朝の柏市街などを15km走り、予定どおり1時間半で手賀大橋に到着すると、橋の上では大勢の見学者が初日の出を待っていたが、東の空には雲が…。
日の出時刻を過ぎても太陽は見えず、あまり長く休んでいると走れなくなりそうだったので出発。
手賀沼南岸の舗装路をフィッシングセンター・手賀川方面に向かう途中で、雲の合間から日の出が見えた。
何人かのジョガーとともに立ち止まり写真time。

madone


1枚撮って、とっとと出発。そのまま手賀沼東端のフィッシングセンター、北岸沿いの遊歩道、西端の北柏ふるさと公園と走って手賀沼を一周し実家に戻り、34km初日の出ジョグを終了。
翌2日もジョグ。弟家族が実家に到着する前に松戸市内を18kmほど走った。

そして終日フリーな3日は、バイク初乗り。九十九里へ。
気温は0℃を下回っていたが、氷点下10℃くらいまで耐えられそうな防寒装備でぬくぬくと出発。
木下、成田、芝山経由で蓮沼海岸に出てから九十九里沿いに南下。
淡々と走り、白子付近の海辺で持参した補給食を取りつつ休憩。

madone


長生村の一松海岸で進路を内陸に向け、茂原から茂原街道、千葉からR14等で松戸に戻り、初乗りを無事終了。

ペダルをPD-A600からデュラに替えた。両者の違いが殆ど気にならなかったので、歩きやすいSPDを使っていたが、久々のSPD-SLはガッチリと面で固定されている点などが非常に気持ち良く感じられた。当面、これでいこうと思う。

そして翌4日は30kmジョグ。
流山駅から松戸駅あたりまで江戸サイを走ったが、ロードバイクはやや少なめだったような…。

以上、2015年の年始は、相変わらず食欲旺盛ながら、ジョグ82km・バイク165kmとそこそこお正月合宿的な4日間を過ごせたことにより、肥満の未然防止が図れたので、上々のスタートが切れたと言えましょう。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

あいかわらず、走って(RUNの方ね)ますねぇ。
自分のRUNは、T.Aさんに、はるか遠く及ばず、距離を言うのも
恥ずかしいくらい(笑)
でも、RIDEについては、年末年始で650km(エヘン)
鼻水垂らしながら、アホみたいに走ってました。

今年は、是非、また一緒に走りたいもんです。
5大ニュースにあったような気持ちよさげなコース、
案内していただければって思います。
ムロン、千葉房総方面にお越しの際は、是非、声をおかけ下さい。

Posted at 23:12:14 2015/01/07 by ZEN

Comments

ZENさん、おはようございます。

Twitterを見て随分走られてるなーと思っていましたが、寒い中、年末年始650は凄い!
そうですね、是非ともご一緒させていただけたらと思います。のんびりでね♪(^^)v

Posted at 07:21:35 2015/01/08 by T.A

Comments

相当スリムになられたかと・・・(笑)

やっぱりT.Aさん・・・走り過ぎだね(笑)
特にジョグは、面白おかしいように走られているし、まぁ~それだから
長い距離を走ることが出来るのでしょう。
またまたスリムになられた予感(爆)

今年は、昨年よりも自由な時間が取れると思いますので、ご一緒宜しく
お願いします。

Posted at 09:29:53 2015/01/08 by araita

Comments

araitaさん、こんにちは。

基本的に面白おかしく快楽を得られなければ、継続して何かをやり続けることはできないタチです。そういう意味で、ジョグに伴う快楽にまみれた日々を送っております。笑
ただ体重は、昨年2月、3月あたりで落ち切っていますね~。更に落とすには新たに強力な取組みをしていかなければムリみたいっす。それはやりません。苦しそうだから。
ぜひ一緒に遊んでください、よろしくお願いします~。

Posted at 17:20:03 2015/01/08 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する