2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

筑波山と小貝川

 【16//2014】

15日(土)は筑波山。と言ってもクルマで。
いつもはピークなつつじヶ丘を見下ろす風景がやたら新鮮だった。

madone


紅葉たち。

madone


女体山の山頂にて。
足元不安定な岩場で風が強く、関東平野を一望する大パノラマと結構なぞくぞく感を十分に満喫。

madone


madone


すぐ隣の男体山に向けて尾根伝いに歩き出すも、途中のせきれい茶屋であっという間に挫折、折り返し。

madone


早々にロープウェイで下山。
霞ヶ浦が光ってた。

madone


下山後、クルマをりんりんロード筑波休憩所に止めて、丸多屋食堂へ。

madone


初丸多屋さん。

madone


妻はロース定食

madone


自分はホルモンミックス定食。
2つのご飯は普通盛りと大盛り。
大盛は予想以上の盛りだったが、妻の残したご飯も含めペロリと完食。カロリー過剰摂取!

madone


実に美味しかった!夫婦ともどもかなり満足なランチができた。

madone


ランチ後は、いつものお店でおみやを購入して、筑波を出発。お手軽・充実のドライブだった。

madone



16日(日)はチャリ。
江戸川を野田橋で、利根川を芽吹大橋で渡り、K3、R354等から水海道有料道路へ。

madone


ここからは完璧なゆるゆるサイクリング。珍しく料金所の橋の下を流れる鬼怒川の左岸を下流へ。

madone


madone


左岸の道は、すぐに未舗装になってしまった。

この辺りで鬼怒川沿い離脱。

madone


水海道市街地を走り、小貝川右岸に出た。鉄骨コンクリの沈下橋辺り。

madone


madone


この後は、適宜、左岸、右岸を走ったり、一般道を走ったりしながら、利根川合流地点まで小貝川沿い。

栄橋で利根川を渡り、手賀川、手賀沼。

madone


松戸実家で昼飯を食べて、その後は、おおたかの森、利根運河等ジョグコースをゆっくり流して帰宅~。

madone


Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

楽しい土日を過ごされましたね

もう筑波山の紅葉もそろそろ終わりですかね?
一度は行かなきゃ・・・と思っているうちに、見頃が
過ぎそうですね。初の丸多屋さん、いかがでした?
なかなかいいお店ですよね。

鬼怒川は一度だけ走りましたが、CRの整備状況がいまひとつ
な感じでしたが、いいコースはあるんでしょうかね?走りやすい
コースがあればぜひ教えていただけると助かります。

Posted at 22:47:24 2014/11/16 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

紅葉はそろそろ終わりっぽい感じでした。
丸多屋さんは筑波サイクリングでの昼飯スポットとしては一番かも。気に入ってしまいました。コンビニランチじゃ物足りないときに、また寄りたいです。
鬼怒川沿いは明るくないですが、舗装区間は断続的っぽいですね~。

Posted at 07:10:53 2014/11/17 by T.A

Comments

丸多屋さん、メモメモ…(笑)。

筑波山の紅葉も佳境ですね!
月末までもってくれたら見に行くんですけど、無理かなぁ。。。
紅葉の時期って、あそこもここも行きたいって気ばかり焦って、結局あまり行けないんですよね〜。

Posted at 12:23:30 2014/11/17 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんばんは。

桜にしろ紅葉にしろ、見頃はあっという間に過ぎちゃいますもんね~。自分もあれこれ考えてるうちに見逃してしまいがちです。
丸多屋さんいいっすよ。ロースも美味かったけど、ワタシは断然ホルモン推しです!

Posted at 18:54:00 2014/11/17 by T.A

Comments

こんばんは、丸多屋さん、いいんですね~(^^)/今度、是非寄ってみます、
紅葉の写真きれいですね~最高です(^O^)

Posted at 22:19:10 2014/11/20 by ゼロセブン

Comments

ゼロセブンさん、おはようございます。

筑波山に行くと決めた時から、丸多屋さんで食べる気マンマンで、11時の開店を待って入店、とても満足しました。
比較的リーズナブルだし、とても美味しいし、絶賛オススメですよ~!

Posted at 05:34:18 2014/11/21 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する