2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

3連休初日は輪行ジョグ35キロ

 【13//2014】

本日13日(土) 。
地元駅の東武線から半蔵門線乗り入れの始発電車に乗車。
朝方の気温は16~17℃。長Tでも電車の中は寒くてガタガタ。

表参道駅には6時15分に到着。
構内のトイレでコンタクトを装着し、6時半にジョギング開始。

madone


表参道交差点から根津美術館方面に向かう南青山の道を地元民のような顔をして気取って走る。
すれ違う外国人ランナーにもすまして挨拶。

madone


青山墓地辺りの落ち着いた雰囲気が好きだったり…

madone


乃木坂トンネル側道からの六本木ヒルズ。
わざわざこんな写真を撮ってる地元民がいるわけなく、おのぼりさんバレバレ。まぁこの時間、殆ど人通りはないが。

madone


赤坂の街中を抜けて、結婚式を挙げた日枝神社。

madone


総理官邸。

madone


国会議事堂。

madone


ほんのちょっとだけ、皇居周回ランナーの仲間入りを。

madone


日比谷公園の横から銀座、築地を抜けて、勝どき橋。

madone


madone


ここから隅田川右岸を遡上@隅田川テラス

madone


隅田川に架かる橋で最も美しい清洲橋。

madone


両国橋からは左岸を走ってみる。

madone


madone


白髭橋で再び右岸へ。

madone


汐入公園の先でまたまた左岸に渡り、そのまま隅田川沿いを離脱。

堀切で荒川へ。

madone


荒川左岸を千住新橋まで走り、R4を北上。

madone


madone


madone


10時15分越谷帰宅。
最近の朝ジョグはちょっとタイムを意識してしまっていて、あまり楽しくなかった。
今日はタイム全く気にせず。やっぱ、ワタシ的にはこういう走り方が好きだなぁ。

帰宅後は、カミさんと買い物。
ステーキランチでカロリーがっつり取り戻し。

Category: 日記

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

さて、タイムは?

輪行?ジョグお疲れ様でした。
やはり継続は、力なりで私もやっと体重は、減量モードから維持モードになりました。
筋肉をしっかりつけ、体質改善…健康がやっぱり一番!
ジョグの季節は、今から本番ですかね。

Posted at 16:52:06 2014/09/14 by araita

Comments

araitaさん、こんばんは。

そうですね。自転車に必要な筋肉が付けばいいんですけど。とりあえず基本ということで、ささやかながら腹筋・背筋・腕立て伏せを朝ジョグの前にやってます。

ジョグの季節はこれからですね~。キノコ山でトレイル・ジョグでもやってみよーかなぁ(^^)

Posted at 18:29:16 2014/09/14 by T.A

Comments

こんばんは!!
ジョギングもなかなかいいペースですね。
自転車と少しペースも違うせいか、都内もゆっくり
まちなみを眺めて走れて楽しそうです。

私は自転車でジョギングのT.Aさんを追いかけながら
写真を撮ると、ペース的にちょうどよさそうな感じ。
問題は早起きできないことか・・・

Posted at 20:41:25 2014/09/14 by Tomy

Comments

Tomyさん、こんばんは。

そうですね~。自転車とジョギングが軽く生き甲斐になりつつあります。笑
のんびりジョギング楽しいですよ~。おっしゃるとおり街並み眺めて走るのも楽しいです。
心肺機能が強化されると、自転車も楽になりますし、この効果が結構大きいかと。如何でしょう?

Posted at 22:57:27 2014/09/14 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する