2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

佐野ライド

 【07//2014】

昨日土曜は、もともと秩父方面300kmライドを予定していたが、天気予報により、急遽、佐野方面160kmライドに変更。

薄暗い中、R4を北上して、栗橋で利根川を渡ってからは川沿いCRを走る。

madone


藤岡大橋からは一般道を北上して、大平山方面へ。

madone


こっちから登るのは初。
國學院を越えた時、前方の勾配に思わずひるむ(汗)

なんかキツ~い!ガーミンでは10%なのに。体重増加の影響か!?

madone


が、坂道は短く、すぐに激坂手前の三叉路に到着。

madone


ガーミンの勾配表示が、14%、15%、16%と上がっていくのを見つつ、ひぃひぃ言いながら、謙信平ちょい手前の展望台へ。

madone


この先、謙信平を越えてそのまま下り。

長閑な道を走り、長閑な橋を渡り…

madone


しばらくクルマの通りがそこそこ多い道を走るが、一本横道に入るとまた長閑。

1~2%くらいの上り。

madone


長坂林道へ。

madone


madone


madone


勾配はだいたい4%くらい?
非常に走りやすい。とても気持ちいい!

madone


madone


ピーク。琴平峠ってここじゃないの?

madone


佐野側は道が更にきれい。
素晴らしい。

madone


madone


この道、かなりいい。
上り下りとも、倍くらい長ければ良いのに。

葛生に出た。

madone


5個入りあんぱんを背中ポッケに突っ込んで走るのが定番。

madone


田沼から唐沢山へ。

madone


登り口。
こっちから登るの初めて。

madone


登りはじめは、ここも結構きっつい感じが…。

madone


madone


この坂も短め。山頂の神社に到着。

madone


madone


いつも登ってくる南側の方に下る。

別れ道では初めての右側の道へ。

madone


お気に入りの佐野ラーメン、田村屋の前に出た。
が、まだ開店1時間前。

オープンしてるラーメン屋はないか、キョロキョロしながら佐野市街地を走るが、やってる店は無し。

仕方ないので、アウトレット近くのミニストップでカップ麺。トムヤムクン2回目。結構お気に入り。

madone


この後は藤岡大橋まで一般道。
ここから渡良瀬川CR、利根川CR、江戸川CRを走ろうと思ったが、風は、朝の北寄りから東寄り・南寄りに変わり、キツくなってきたので、栗橋から一般道でショートカットすることに。

で、気分的には軽く迷子になったが、階段を上がると…。

madone


江戸川の宝珠花橋。ショートカット成功。

madone


久々に江戸川上流を走った気がする。

madone


madone


江戸川を離脱して利根運河。

madone


ちょこっと中学友達がやってる喫茶店に立ち寄り、中学友達4人で軽くお喋りして帰宅。
江戸川や松戸を回った分だけ距離が伸びて、190kmちょいのサイクリングになった。

Category: サイクリング!

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

もう~本当に!

こんばんは・・・
ヤバいですよ、ヤバいですよ!
T.Aさんが本当にクライマーになっちゃった~(笑)
なかなかご一緒出来ませんが、マイナスイオンいっぱいの林道に
是非御招待いただきたくお願いします。

秋になりますから、自転車の最高の季節となれば良いですね。

Posted at 22:36:14 2014/09/07 by araita

Comments

araitaさん、おはようございます。

クライマーだなんて、クライマーの方々に失礼です…(^_^;
日が短くなり、遠出がしにくくなるなぁと思う反面、爽やかな秋空の下、確かに自転車にとって最高の季節ですよね~。
ワタシも是非araitaさんとご一緒させていただきたいです。よろしくお願いします~!

Posted at 07:13:58 2014/09/08 by T.A

Comments

190キロ…いや、300キロライドを予定している時点でスゴイです(汗)。
僕だったら佐野に着いた時点で燃え尽きてます、ハイ。
でも、佐野の山道の楽しそうですね! もう少し鍛えてから、ぜひ自走で行ってみたいと思いました。その際はぜひ、鬼牽いて下さい!?

今朝、運河に行って来ました。もう曼珠沙華が咲き始めたんですね。秋はますますヒルクライムの季節ですね!(笑)

Posted at 09:09:34 2014/09/13 by pcblue

Comments

pcblueさん、こんにちは。

鬼牽きはできませんが、なかなか走りやすい道でしたので、ぜひ行きましょー。
曼珠沙華、あちこちで見るようになりました。夏が終わり、何となくロングとかの季節が終わっちゃったような気がして寂しさを感じてましたが、確かに走りやすい気候なんですよね。明日はガッツリ行きたいと思います~!

Posted at 16:11:31 2014/09/13 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する