2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

8月の走行距離

 【01//2014】

8月の自転車走行距離は534km。
距離は大したことないが、中身は濃かったと思う。

まずは、平成26年お一人様project第3弾、渋峠宿泊ライド。
1日目の3日(日)は草津温泉ルートから、2日目の4日(月)は湯田中・渋温泉ルートから、国道最高地点2,172mの渋峠を目指すヒルクライム。
そして3日は、渋峠からの土砂降りダウンヒル。
4日は晴れて、渋峠からの絶景と絶景を堪能しながらのダウンヒル。
過去のサイクリングの中でも、かなり印象深いものとなった。

madone


次に、23日(土)。東京で一番高い道路1,146mを目指す風張峠ライド。
ちなみにこれは「夏チャレ!初めての坂道シリーズ」第5弾という位置付け。
(あ、渋峠までの2ルートも、当該シリーズの第3弾、第4弾という位置付け。まぁ、位置付けなんて、どーでもいいけど。)

この日は天気の関係で武蔵五日市まで車載したが、全自走で約200kmと手頃な距離なので、今度は自走で行ってみようかなという感じ。

madone


一方、ジョギングは266km。
渋峠後や夏休みの福島旅行の頃に全く走れず、出走回数は15日・15回。
夏場なのに食欲も落ちず、旅行先で色んなものを食べまくっていたら、月初比で体重2kg超・体脂肪2%ポイント超増えた。
土・日で25km超を5回走り、月間では結構な走行距離に達したが、平日コンスタントに走りたい。

さて、9月はどうするか。
とりあえず秋になるけど、もうちょい「夏チャレ!初めての坂道シリーズ」は続けたいかなぁ。

Category: 日記

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんばんは〜〜
T.Aさんのほうがよっぽど坂道登ってますよね!
富士山よりも渋峠のほうがきっと坂道はきついと思いますよ。
それにしてもいつのまにこんなに坂好きになったんでしょう!?
私は来年も富士山行くと思うんですが、T.Aさんもよかったら
ぜひご一緒しませんか?もちろんBBQ付きで!

Posted at 00:56:40 2014/09/04 by Tomy

Comments

Tomyさん、おはようございます。

なんでこんなに坂が好きになったんでしょ?とりあえず減量できたからとしか言えません。体重ちょっと戻していてイヤな予感してるけど(^_^;
そうですね~。Tomyさん、毎年楽しそうですし、都合が合えば、参加させていただこうかな~。
そのときは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

Posted at 07:17:30 2014/09/04 by T.A

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する