2018 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 04

長生き・ミハラシ・アリラン

 【04//2018】

3/3(土)。房総方面を走りたかったが、花粉も気掛かりだし、越谷から千葉まで走るのが面倒になってしまったので、車載で出発。
蘇我駅付近の有料パーキングに駐車して、サイクリングスタート。

村田川から谷津地形の低地部分を南下していく。

madone


madone


谷津のどんつきで坂を上り、姿は見えないが市津湖のすぐ東側を抜けて、茂原街道との交差点を直進すると、秋元牧場に到着。

madone


牧場の中を突っ切って、ながら長生庵を横目に見ながら、長生き展望台に到着。

madone


madone


更に南下。

野見金山の丘陵地を上り、野見金公園に到着。

madone


madone


madone


madone


ミハラシテラスで昼ごはんにしたかったが、お客さんが多く、汗だくで入るのもためらわれたのでパス。

更に南下。アリランの場所を確認しとこう。

野見金から5km足らずで、らーめん八平に到着。

madone


午後1時で混んでると思いきや、順番待ちリストを見ると、4組しか待ってない。

近々に友達と来る予定なんだけどなぁと思いながら、無意識にリストに記名。汗

LINEで友達にフライングの謝罪を入れつつ、アリランチャーシュー中をオーダー。汗

madone


店内に入ると、席数の割にお客さん少な目。
長いテーブルいっぱいに座らせず、隣のお客さんとひと席、ふた席間隔をあけるポリシーなのかな。

madone


アリランは、2016年12月に八平の食堂で食べて以来2回目。らーめん八平に来たのは初。

madone


madone


うん、うまい。相変わらずインパクト大。
量は意外と少なめ?大盛りでも問題なかったかな…
ゴロゴロにんにくかたまりはヤバいかと思ったが、特に帰宅後も誰からの指摘もなく。

ここからひと丘越えてR297に出て、これを北上。

途中、国道を外れて、鶴舞の台地に上がったり、養老川沿いを走ったり、こどもの国の山倉ダム沿いを走ったりしながら、蘇我の駐車場に到着。

madone


ネットで近隣にスーパー銭湯を見つけ、寄ってみたら単なる銭湯でシャンプーもボディソープも設置されておらずモヤモヤしつつも、お店のおばちゃんが割と感じのいい人で、お客さんも毎日歩いて来てるような近隣の人たちっぽい雰囲気が昔のお風呂屋さんを思い出させてくれて、ほっこりしながらクルマで帰宅。
スポンサーサイト

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る