FC2ブログ
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

4人で筑波縦走

 【13//2017】

9/10(日)は、munchさん、ごば蔵さん、pcblueさんと筑波縦走企画へ。

クルマにMadoneを積み込んで出発。
土浦北IC近くのコンビニで図らずも一旦集合。
その後、自分は少し遅れて本来の集合場所に向かい、再集合。
定刻7時にスタートして、まずは平沢官衙で記念撮影。

madone


不動峠へは目標45分。4km/h台キープで寧ろキツいとか?ともかくおしゃべりしながら楽しく登板で、当然途中ストップして記念撮影も。

madone


いつの間にかラストの10%を過ぎて不動峠着。残念ながら45分をかけることはできず。

madone


風返し峠も至って平和に走り抜け、つつじへ。

madone


pcblueさんお馴染みのおかあさんとお話をしながら休憩したら、その後は暫しの下り。

湯袋峠経由でお地蔵さんの居る癒しの林道へ。
ここからのウエット気味な急坂は、のんびりでもキツい。
けど、キツいキツい言いながら楽しく登板。

K7を横切り、パラグライダー場へ向かうクルマと道を譲り合いながら、きのこ山へ。

madone


足尾山のパラグライダー場まではしばらくアップダウンしながら登ってく。

madone


すぐすぐ詐欺的な会話が幾度となく繰り返されて、ようやっとパラグライダー場に到着。

madone


下って一本杉峠。

madone


ここからこの日最大の急勾配。15~16%くらい?
登り切ったら、そこは丸山のウインドパワー。

madone


最後に地味にキツい加波山のアップダウンを楽しく走り抜けて、長い下りを終えたら、筑波縦走ゴール!

madone


昼ごはんは、岩瀬のココスでがっつりカロリー取り返し!

madone


帰りはりんりんを南下。

madone


おやつは沼田屋かりんとう饅頭。

madone


で、無事に平沢官衙に到着!

madone


楽しかった!なんだかんだ疲れた~!

デポ地に戻り、それぞれ自転車をクルマに積み込んで解散後は、ひとりぐるりと筑波山を周って八郷のゆりの郷へ。
露天風呂にのんびり浸かり、疲れを取ってから帰宅。

pcblueさんはだいぶ復調されたご様子で何よりでした!
みなさまと走ったおかげで、明日への活力を養うことができました!
スポンサーサイト

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (8)Trackbacks (-) | トップへ戻る