2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

大平・琴平・唐沢~花粉症対応サイクリング

 【18//2017】

仕事と花粉症を言い訳にして、この二週間、朝ジョグをサボっている。自転車も今月2回走って、たった170km。
が、食欲は相変わらず増進しており、このままではまずい。

ということで、ワセリンを新規購入。
目の周りに塗る。
鼻の穴の周りに塗る。
口の周り、頬、鼻の穴の中、耳…
結局、顔全体に塗りたくり、マスクをして出発。

R4を北上して、栗橋で利根川を渡り、渡良瀬川CRへ。

渡良瀬遊水地はヨシ焼き。知らなかった。
CRに人が集まり始めてた。

madone


偶然にヨシ焼きに遭遇する率が高い気がする。
ただ8時半開始。1時間も待てないので、渡良瀬遊水地を更に北上。
ほどなく渡良瀬川CRを離脱してK11を北上。いつも通りぶどう団地側からの大平さん。

あ~、やっぱりキツい。からだが重い。

やっとの思いで謙信平。

madone


渡良瀬遊水地でヨシ焼きの煙が上がってた。

madone


ゴルフ場側に降りて長坂林道へ。

ゆるゆるなここすらキツい。

やっとの思いで琴平峠。

madone


葛生側に降りて、いつも通り田沼に抜けて、唐沢さん。

キツさを覚悟していたからか、意外と楽だったような。

madone


犬伏町側に降りて、森田屋総本店へ。
15分ほど開店時間を待って入店。

madone


やっちゃった!大盛チャーシューメン。

madone


ここは超ひさびさ。麺のコシがいいなぁ、うまかった!

低山3つで失ったカロリーを大盛チャーシューメンで取り戻して、今日のミッションは完了。
まだ11時半。のんびり帰ろう。

渡良瀬遊水地に戻ると、ヨシ焼きは概ね終了した模様。
前々から寄りたかった3県境へ。
道の駅「きたかわべ」のちょっと南側。
小さな看板を辿る。

madone


人が集まってる。

madone


3県境。こんな具合。

madone


で、これが境。

madone


うん、見れて満足。

渡良瀬川CRを走りきって、利根川に合流。
往路と同じくここからR4で帰るのではなく、利根川右岸CRを下ることに。カロリー消費。

関宿城でボトルに水を補給して、アイス休憩。

madone


madone


この後、一般道を交えて新大利根橋まで利根川右岸を下って、布施弁天、手賀沼から柏、松戸、流山を抜けて越谷へ。
利根川を下らなかったら160km弱どまりのところ、200km走れた。
マスクして走ることにも慣れた気がする。目がゴロゴロするのは気になるものの、花粉の量が多かった割にツラさもなく。
マスク、ワセリンで200km走れることが分かったのは大きな収穫かな。

Category: ロングライド!!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る