2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11

荒川から江戸川

 【15//2016】

地元の天気予報で現在気温がひとケタまで下がっているのを見て怖気づき、気温が上がる9時頃まで待って出発。ノープラン。

川口戸塚あたりで南陸橋通りに入り武蔵浦和駅前へ。

madone


秋ヶ瀬橋を渡り、荒川右岸CRにイン。

madone


madone


下流に向かうと、笹目橋あたりでマラソン大会のため土手上へ。

madone


ほどなく河川敷CRに復帰、風に押されていい調子で清砂大橋まで。

橋を渡って、葛西臨海公園に繋がる赤い道。

madone


久々の休憩所は賑わってた。しばしファンタ休憩。

madone


帰りは江戸川CR。
三郷排水機場のちょい先まで右岸を遡り、そこからは三郷中央駅前を抜けて中川沿い。
12時過ぎ帰宅。ちょうど100km。

午後は、御徒町へ。
フラックジャケットのレンズがだいぶ傷だらけになってしまったので交換。
G30からPRIZM ROADへ。

早く試してみたいな~

madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

関宿城 利根川ルート。復路は3人

 【02//2016】

10/2(日)のこと。

野田橋から下流方向に走り、玉葉橋の先で利根運河にイン。

madone



利根川の少し手前からK7を北上。道に迷いつつ河口から100km地点あたりで利根川右岸CRにイン。上流へ。

madone


関宿城到着。
LINEグループのコメントによると、D.S.Dさんも関宿城にいらっしゃっているらしい。ごば蔵さんを待っておられる模様。
思いがけず利根川を飛ばしてヘロヘロになってしまい、自販機前でスポーツドリンクを一気に飲み干し、暫し日陰に腰掛けて休憩。少しして、D.S.Dさんらしき男性に声を掛けた瞬間、横からごば蔵さんらしき男性が登場。
図らずもお2人同時に初対面の挨拶をすることに。

madone


madone


madone


結構な時間、自転車の話をして、ごば蔵さんたちはお昼御飯を食べに道の駅さかいへ。
自分は、利根川を更に遡って、見沼代用水沿いに南下するつもりで、離脱して江戸川右岸へ。
が、そこで急激な空腹感。道の駅はにゅうで食べようと思ったが、とてももちそうにない。

ということで、再度、江戸川を渡り、更に利根川を渡って道の駅さかいへ。

無事お2人と再会し、無事お昼御飯を補給。
食事が出てくるまで、かなり時間が掛かったので、ここでも話をしながらのんびり休憩できた。

復路は、ごば蔵さんが利根川を下って、運河経由で江戸川まで走るとのことだったので、ご一緒させていただくことに。

利根川。

madone


運河では、またもまったりチチヤス休憩。

madone


この後、運河を走り切って、お2人は左岸を下り、自分は玉葉橋から一般道にて帰宅。

来週はかなり忙しい。その前にいい時間を過ごすことができて良かったな。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (10)Trackbacks (-) | トップへ戻る