2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

また近隣ライド。印旛沼とか。

 【25//2016】

9/25(日)。
路面が乾いた頃に出発。

野田橋で千葉に入り、芽吹大橋で茨城へ。
K3で谷原大橋から小貝川沿いを南下。

小目沼橋。

madone


小貝川沿いを走ったのはかなり久しぶり。
気持ち良かった。

madone


madone


madone


利根川に合流し、そのまま利根川CRを少し下る。

栄橋で左岸から右岸へ。

madone


ほどなくCRを離脱。小林駅、印旛日本医大駅の横を通って、印旛捷水路に架かる山田橋。

madone


印旛沼のCRにイン。

双子公園。

madone


佐倉ふるさと広場

madone


新川沿いのCRを暫し下る。

madone


名も無き橋(まじ?)でCRを離脱して、K61を北上。
千葉NTを突っ切る。

madone


手賀沼CRにイン。

madone


北柏あたりを抜けて、K7で利根運河へ。

madone


江戸川を北上、玉葉橋と野田橋の間でCRを離脱。適当に走って帰宅。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

小雨の中、近隣ライド

 【19//2016】

7/19(日)、目覚まし誤設定で朝4時15分に目覚めた。
1時間天気予報によると、8時まで走れそうだったので、ジョギングは止めて、急いで自転車の支度。

家を出たら弱い霧雨。
ヘルメットの下に、つばの長いランニング用キャップをかぶったら、雨はほとんど気にならず。

玉葉橋で江戸川左岸CRにイン。

madone


利根運河を利根川方面へ。

madone


新大利根橋から布施弁天、北柏を通り、手賀沼CRへ。

madone


道の駅の手前で、手賀沼CRを離脱。
松戸市内を抜けて新葛飾橋で江戸川右岸CRにイン。

madone


madone


上流に向かい、三郷でCRを離脱。

madone


自宅前に到着し、ほとんど飲まなかったボトルの水で、Madoneの泥を流してから帰宅。
帰宅後は大掃除。

madone

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

栃木、佐野、足利の低山めぐり

 【19//2016】

9/17(土)。
Madoneをクルマに積んで、佐野の道の駅「みかも」へ。
ここからサイクリングスタート。

丘を1つ2つ越え、ぶどう団地を抜けて、大平さんを上り謙信平。

madone


北側のゴルフ場側に下り、K75、K126、K210で長坂林道を登って、琴平峠。

madone


葛生に降りたら、しばし平坦。
K200を10数キロ北上し、牛の沢林道の入口。

madone


やっぱりクマ、イノシシ居るのか~。
一応すずは着けてきた。

madone


路面はところどころ苔が生えてウェットながら、深い森は涼しくて快適。

madone


ピークらしき場所。

madone


下って、K201をちょい南下して、近沢峠への上り。
ここは、綺麗に舗装されて登りやすい。
ピークはトンネル。更に登れる旧峠道らしき道があったが、荒れてそう。通行止めかな。

madone


K66、飛駒に下って、老越路峠への上り。
ここ短いけどキツいといつも思う。

madone


そのちょっと先で分岐。
右に進めば、すぐに梅田湖。
この日は左で長石林道へ。老越路峠から更に登ってく感じ。

madone


この日のルート上で標高500mを超えているのはここだけ。

madone


そしてピーク。

madone


一旦、林道は終了。松田川ダム方面に下って、K218で藤坂峠。単なる坂道的な。

madone


K208でまた単なる坂道的な坂道を登ると、ピークに須花坂トンネル。写真無し。

下って、K66から横道に入って最後の林道。大網林道へ。

そしてピーク。

madone


下ってR293へ。足利からこの日最後の上り、唐沢さんまで一気に戻る。
その前に緩い坂を登って、越床トンネル。

madone


で、唐沢さん。

madone


10kmほどで、道の駅に着いて終了。
眺望がほとんど望めないけど、いいルートだな。

madone


この後、クルマで田村屋行って、チャーシュー麺。

madone


スーパー銭湯で汗を流してから帰宅。

短い峠道や林道を繋いで2000up。と思ったら、ガーミンコネクトで見ると80m不足してた。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

見沼代用水、利根川、江戸川

 【10//2016】

4時半起きで佐野辺りの山を計2000mほど上るつもりだった。

が、起きて朝飯を食べた後、まさかの二度寝。眠くて眠くてどうしようもなかった。

1時間ごとにアラームで起きちゃ寝を繰り返し、8時半までうだうだ。

結局、10時過ぎ出発で、平坦コースでお茶を濁すことに。

困ったときのヘルシーロード。

madone


見沼代用水沿いに50km以上続く。止まらなければならない交差点が多く、ロードで走るのに適してるわけじゃないが、なんとなく落ち着く。

madone


madone


秩父鉄道のコンパクトな鉄橋。

madone


ここでヘルシーロードを離脱して、一般道を北上。
利根大堰の少し下流で利根川右岸CRにインして東進。

madone


madone


加須未来館でちょい長めの休憩を挟んだり、途中一般道を走ったりしながら東に進み、ひさびさ関宿城。千葉県一周ライド以来かな。

madone


江戸川CRに入り、右岸を南下。
シンザカヤ休憩して、そこからは一般道で帰宅。

madone


これから雨が多そうだし、来月は出張予定もあるので、乗りにくくなりそう。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る