2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

印旛沼方面

 【22//2015】

6/20(土)のこと。この週末の天気は不安定と思い込んでいたところ、間近になり土曜日の予報が好転。
急遽それなりのルートをガーミンに仕込んだ上で、自転車をクルマに積み込み、金曜日の晩に松戸実家へ。

が、土曜日の朝、起きられず…。
なんとなく起きられないんじゃないかなぁと思いながら寝た時点で負けは決まってた。
なんとか8時頃出発。

ルートは適当。新京成線の五香から滝不動あたりまでを何となく線路とつかず離れず走る。

その後軽く迷子。
東葉高速鉄道の飯山満駅前に出るもさっぱり自分の居場所が掴めず…。

madone


幅の広くない県道で、工事渋滞、交差点渋滞にはまりつつ、第一空挺団の交差点で何とかR296に出た。

madone


R296を東に進み、佐倉の臼井辺りで印旛沼へ。
佐倉ふるさと広場の風車へ。

madone


鹿島川を渡る橋からの眺め。

madone


高台のキャンプ場、印旛沼サンセットヒルズからの眺め。

madone


この後は、前々から立ち寄ってみたかったマツムシコーヒーへ。

その前に松虫寺・松虫姫神社へ。
青系統のみのアジサイが印象的。

madone


madone


そしてマツムシコーヒー。

madone


madone


madone


madone


オリジナルブレンド(ストロング)は、酸味があまり無くて苦みの強い好みのお味。おいしかった。

帰りは、小林駅、木下駅経由で手賀川、手賀沼を走り、実家に戻り。

来週、再来週はロングかな。と思いきや、来週末の天気イマイチか?

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (5)Trackbacks (-) | トップへ戻る

TKG

 【10//2015】

6/7(日)は、松戸実家ですっかり寝坊。
9時半から支度して長距離走る気にもなれず、午前中に長めのジョギングをしてお茶を濁すか考えたり‥。

が、ウダウダとスマホをいじっていると、pcblueさんが早くも早朝江戸川サイクリングの内容をアップされてた。また、1時間ほど前に友達から関宿に居るとのLINEが届いてた‥。

気合い入れ直し!

10時半頃に出発。
2人に触発されたか、何も考えず江戸川に向かって走り出したが、不調なガーミン800の具合をみたかったことを思い出しUターン。
仕込んでおいたルートを起動させて成田・佐原方面へ。

ガーミンは特に問題なくルートを表示し続け、手賀沼へ。
発作橋付近の渡らない白鳥たち。
コブ白鳥は渡らないとか。。。

madone


木下、小林、安食と、概ね成田線沿いに走り、成田の先でR296。
多古町に入って間もなくのとこにある卵の店にイン。

madone


madone


The TKG

madone


御飯も味噌汁も卵も食べ放題。すげ。

madone


御飯はもともと大盛りだったので、お代わり不要。
お腹いっぱいになり再出発。

madone


この日もまた田園地帯の緑に癒されて走る。

madone


多古町市街地辺りからは、国道を離れて、K74、K120、K16と繋ぐ。
佐原に着いた。

madone


しばし休憩して、利根川CRへ。

madone


水郷大橋で左岸に渡る。

madone


上流へ。

madone


長豊橋を成田側に渡り、R408沿いのリニューアルしたばかりのセブンで水分補給休憩。

madone


銚子センチュリーのゴール間近な部分とほぼ同じようなルートを走り、安食駅付近からはクルマの少ない細い道へ。

madone


木下に戻り、手賀川、手賀沼経由で実家に帰宅。

軽く走るつもりが150km超となり、なんだか行きも帰りも向かい風っぽくて、結構ガッツリ感が得られた。

とりあえずガーミンは問題なく作動。
引き続き注視していこう。

Category: サイクリング!

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る