2018 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 08

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

筑波山。松戸からの新ルート

 【04//2017】

これまで松戸から筑波山へのルートを試行錯誤してきたが、ほぼ全線にわたって快適に走れそうなルートが作成できた。
距離は53kmとこれまで設定したルートの中で最短。

12/2(土)に新ルートで初サイクリング。
クルマ等によりストレスを感じる区間が皆無。すばらしい。
ようやく松戸-筑波山ルートが固まった感じ。

最近のルートは、ルートラボでなくガーミンコネクトで非公開で作成しているので、ここへの添付は割愛。

当該ルートのゴール地点は平沢官衙遺跡。



ということで、とりあえず不動峠。

madone


この日は、ウィンタージャージと薄手の長袖アンダーの予定だったが、出発時点で1〜2℃だったことから、思わずやや薄手の防風アンダーを重ね着。

平坦区間は快適だったが、不動峠に着いたら汗だく。
防風アンダー重ね着は失敗だったかな〜。



ウエット気味の裏不動を慎重に下り東へ。

madone


madone




そして初のあきば峠。

madone


madone


madone


あきば峠、はっきり言ってなめてました。
軽く登ってくつもりが想定外な急勾配。
不動峠に登った時から、両足と腰のダルさや、腿が今にも攣りそうな感じがあり、それを抱えての10%台半ばから後半の急坂に悶絶。



反対側に下って、途中の林道十字路を左折。
またもや想定外の急坂を登って三ツ石森林公園。
このブログを書きながら、pcblueさんのブログを読んだ。
ここアウター縛り?あり得ない、汗

madone


madone


madone


下って、K64、K138からフルーツラインに出て、西光院、東筑波ユートピアへの登り口。

madone


ここの勾配はあまり気にしてなかったが、あらためてガーミンの勾配表示を見ていたら、ここもかなりな急坂。見るんじゃなかった。

東筑波ユートピアで自販機休憩。

madone


上曽峠方面へ。

madone


K7を真壁に下り、K41とりんりんを南下。

madone


松屋製麺所は麺売切れにて、昼食難民になりつつ帰路へ。

madone




さて、次は自宅から筑波山へのルートを改善せねば!
スポンサーサイト

Category: 未分類

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る